11月10日 シンガポールコース

2日目、体調を崩す生徒もなく、みんな元気に朝を迎えました。
午前中は、血債の塔、チャンギミュージアムを見学し、日本の占領期に起きた歴史と向かい合いました。 そして、St.Andrew's Junior Collegeに到着、練習したソーラン節も見事に踊り切り、グループに分かれてチャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートを巡り親睦が深まったようです。夜には、SAJC主催の答礼会がおこなわれ、SAJC生によってとてもよく考えられたゲームが始まると、各班は完全に打ち解けてところどころから爆笑する声が聞こえてくるまでに・・・ 極め付きは、SAJC生によるダンス。最後は、バディに手を取られて本校生全員がダンスに参加。バディのレクチャーで一緒に踊って、最高の一体感が生まれました。どの生徒も、笑顔、笑顔の夜でした。
※写真:答礼会場よりシンガポールの金融街を臨む

コメント

このブログの人気の投稿

11月12日 学年制 台湾コース

11月13日 学年制 台湾コース

11月13日 韓国コース