11月11日 単位制台湾コース

3日目の午前は朝市散策と台湾大学の何(か)教授の話を聞きました。朝市では台湾の日常の買い物を見ることができました。何教授の話では「日本と台湾の歴史や経済関係」について講演していただきました。改めて日本と台湾の2か国が密接につながっていることが学べました。 午後は台湾大学の学生と市内散策をしました。中世記念堂や228記念館を観光したり、小籠包や餃子のなど台湾料理を食べたりして、台北市内散策を存分に楽しむことができました。 夜は欣葉(きんよう)という高級日本料理レストランで久々の日本料理を楽しみました。刺身や寿司、そばなどの日本料理にご満悦でした。その後希望者だけで夜市の散策に出かけました。おいしそうな果物のジュースや串焼きを見たり食べたりして、台湾の独特な雰囲気を楽しめました。



コメント

このブログの人気の投稿

11月12日 学年制 台湾コース

11月13日 学年制 台湾コース

11月13日 韓国コース